youtubeの便利な埋め込み機能

2015年9月7日 by admin

ブログサイトや2チャンネルを多用する人は重宝すると思いますが、
他サイトにyoutubeの埋め込み動画を設置することが出来るんです。

使い方は簡単で、動画の下に有る共有をクリックして埋め込みコードを発行することで、
その動画を他サイトに埋め込むことができるのです。

この機能を使えば、2チャンネルやブログサイト等に埋め込んで、
記事のネタにすることも可能です。

最近ではCMなどに面白い動画が多いので、
それをひっぱってきてネタとしてレス数を伸ばしていくのも良いと思います。

この共有は埋め込みだけでなく、
友達の連絡先や、使っているSNSに貼り付けることも可能で、
自分が繋がっている相手みんなに動画を共有することもできます。

youtubeの動画は1日に何百個と追加されていきますので、
お気に入りのものや面白かった動画をみんなと共有しましょう。

youtubeって保存できるの?

2015年9月7日 by admin

youtubeで動画を見る時に皆さんは普段何の動画を見ていますか?

私は最近パズドラのゲームアプリばかりしているのでノーコンでクリアする動画や
マックスむらいのパズドラ動画ばかり見ています。

マックスむらいの動画だとパズルの組み方がうまかったり面白い動画が多いので動画を保存できる方法が
あるなら保存したい動画が沢山あるんですよねー。

自分でパズドラをしていると超地獄級で何回も負けたりしてイライラしてくる時は
他の人がノーコンでクリアしている動画をアップしていたりするので凄い参考になったりします!

パズドラはガチャ動画を上げている人が多いのですがガチャでどんなキャラを引いていたりだとか
動画とはいえ自分がガチャを引いている気分になってくるので見てて楽しかったりします。


パズドラをやったことが無い方は面白いゲームなのでオススメですよー。
携帯アプリにしてはクオリティが高くてパズルも自由度があるので楽しいですね。

あと、youtubeの動画を保存できる方法を知ってる人がいたら教えてー!!

我が家のDVD鑑賞時間

2014年7月16日 by admin

我が家には、新しいテレビはありますがブルーレイがないのでもっぱら昔からあるDVDプレーヤーを利用しています。私の姉が良くDVDをセットで購入するので貸してくれたりするのですが、子供の頃にテレビで放送されていたアニメを急に見たくなるらしくよく小さい頃の懐かしいアニメを貸してくれます。これが意外と現代っ子の我が家の子ども達にもおもしろいようで夢中で見てくれるのです。少々お下品なお笑い系のアニメなので子ども達には受けるのかもしれません。定番のディズニーのDVDもあるのですが、繰り返し私も一緒に見ています。歌やダンスなどが組み込まれているので飽きずに見られますよね。新品で買うと高いのでリユースショップに子ども達と行き中古DVDを探しで見るのですがやはり、人気のDVDは中古とは言えお高いので手が出せません。息子達は、今ドラゴンボールにはまっているので昔のテレビで放送されていたアニメを中古DVDでよく買います。私が、忙しい時間に静かにしてほしい時に見せたりするのでDVDをつけるとすっかり夢中になって座っていてくれるのでDVDは私の強い見方ですね。アニメばかりなので今度は、昔のドラマを探してこようとおもいます。

DVDコピーのことならこちら!
レンタルDVDコピー.com

動画変換ソフトを使ってみよう

2013年4月10日 by admin

AVI/MPG/WMV/ASF/FLV/MP4/TS/MKV/MOV/RMなどの動画を変換できるソフトをご紹介します。
携帯電話で動画ファイルを見たい時などに役立つので興味のある方は試してみては如何でしょうか。

・Pazera Free MP4 to AVI Converter
MP4/M4V/MP4VファイルをAVI/MPEG-1/MPEG-2に変換してくれるソフトです。
MP4/M4V/MP4V形式の動画ファイルを、Xvid/H.264/Huffyuv/WMV8などで圧縮されたAVI動画、もしくはMPEG-1/MPEG-2に一括変換してくれます。
ビットレート/フレームレート/サンプルレートの指定、解像度の変更、2パスエンコード、クロッピング、映像の無効化、音声無効化、プロファイルによる一発設定といった機能が付いています。

・Video Container Changer
動画ファイルのコンテナフォーマットを、再エンコードなしで変換してくれるソフトです。
MKV/MP4/TS/MOV/FLV/H264/AVI/WEBM/MPG/VOB/RM/WMV/3G/ASF/RAW/YUVファイルのコンテナ形式を、ロスレスでMKV/MP4/TS/PSP/MOV/FLV/SWF/MPEGTS/AVI/RM/WEBM/WMV/MPEG/VOB/RAWに変換することができます。
H.264のレベルを調整する機能や、フレームレート/アスペクト比を変更する機能等が付いています。

動画変換ソフトを試してみよう

2013年4月7日 by admin

AVI/MPG/WMV/ASF/FLV/MP4/TS/MKV/MOV/RMなどの動画を変換できるソフトをご紹介します。
携帯電話で動画ファイルを見たい時などに役立つので興味のある方は試してみては如何でしょうか。

・iWisoft Free Video Converter
多形式に対応した動画変換&編集ソフトです。
avi/wmv/xwmv/mpg/VOB/flv/mp4/mkv/rm/ts/m2ts/mts/mov/3gpの動画、mp3/wav/wma/m4a/ac3/ape/flac/ogg/ra等の音声ファイルを、相互に変換することができます。
色調補正(ガンマ/コントラスト/明るさ/彩度)/エフェクト効果(白黒/エンボス/ネガ反転/セピア)/音ズレ補正/特定場面の切り出し/上下左右反転/クロップ/ロゴ合成の編集機能も付いています。

・Oxelon Media Converter
シンプルで使いやすい動画変換ソフトです。
avi/asf/wmv/flv/mp4/mkv/vob/ts/m2ts/rm/ogg、一般的に使われているほとんどの動画ファイルをavi/asf/mpg/flv/mp4/PSP/swfのフォーマットに変換することができます。
出力動画の解像度/フレームレート/ビットレート/音声チャンネル/サンプルレートを指定する機能や、動画から音声のみを抽出する機能、音声ファイル変換機能なども付いています。

動画変換ソフトを使おう

2013年4月4日 by admin

AVI/MPG/WMV/ASF/FLV/MP4/TS/MKV/MOV/RMなどの動画を変換できるソフトをご紹介します。

・XMedia Recode
非常に多くのフォーマットに対応した動画&音声ファイル変換ソフトです。
3gp/3g2/asf/avi/flv/mkv/mpg(MPEG-1/MPEG-2)/webm/mov/m1v/m2v/m2ts/ts/m4v/mp4/mjpg/swf/VOB/DVD/dvr-ms/wmv/rm/rmvb/ogv/ogmなどの動画ファイル、aac/ac3/aiff/amr/flac/ape/mka/m4a/ogg/wma/wav等の音声ファイル変換に対応しています。

・SUPER ©
多機能なマルチメディアエンコーダーです。
FFmpeg、MEncoder、MPlayer、x264のフロントエンドツールで、ほとんどの動画&音声ファイルを相互に変換することができます。
リサイズ、クロップ、黒ベタ追加、フレームレート変更、動画からの映像/音声抽出、ファイル連結、映像と音声の多重化、画像の回転/反転、フェードイン/アウト挿入、透かし画像合成の機能も付いています。

・iWisoft Free Video Converter
多形式に対応した動画変換&編集ソフトです。
色調補正(ガンマ/コントラスト/明るさ/彩度)/エフェクト効果(白黒/エンボス/ネガ反転/セピア)/音ズレ補正/特定場面の切り出し/上下左右反転/クロップ/ロゴ合成の編集機能も付いています。

No1無料ツールを使おう

2013年4月1日 by admin

「Woopie Video DeskTop」は、動画のポータル機能を装備した最先端のデスクトップツールです。
YouTubeやVeoh、Dailymotionなど世界中の動画サイトのビデオをダウンロード保存したり、PSPやiPod、携帯電話向けに変換して楽しむことができます。
動画変換やダウンロード以外にも、検索や再生などこれ一台で幅広い使い方が可能です。
もっと自由に、もっと簡単に。完全無料のフリーソフト「Woopie Video DeskTop」は、No1無料ツールと言われています。
対応拡張子はflv、swf、wmv、avi、3gp、3G2、mov、mp4、mp2、mpg、asf、vob、m4v、wma、mp3、ac3、ogg、m4aの18種類となっています。
2008年2月のリリース以来、様々なバージョンアップを繰り返し、現在はハイビジョン放送なみに綺麗なHD高画質の再生やダウンロードにも対応するようになりました。
初心者の方でも簡単かつ気軽に楽しめるよう、無料のフリーソフトとしてサービス提供しています。
「Woopie Video DeskTop」の基本機能である、動画の検索方法の使い方についてご紹介します。
「Woopie Video DeskTop」は、動画検索サイトWoopieのエンジンを利用して世界中の動画共有サイトから動画を検索することができます。
「Woopie Video DeskTop」を立ち上げると、「おすすめページ」が登場するので、このページの上部にある検索窓から検索が可能です。